ナゾノクサが可愛い件について。

16日にポケモンの新作が発売されたそうで。僕は主にお金がないという理由で買っていないのですが、既にプレイしている人のスクショや動画を見て……その、欲しくなりました。めちゃめちゃ欲しくなりました。

 

トレーナーの後ろを健気に追いかけていくナゾノクサ可愛すぎでは???

 

僕はナゾノクサが、ポケモンの中で一番好きです。

まず見た目が可愛い。二本足でとてとて歩いてる姿が可愛い。五本の葉っぱが風にそよそよ揺れてる姿を想像すると可愛い。ぎゅっと抱きしめられるちょうど良さそうなサイズで可愛い。あと最近のポケモンだと鳴き声も可愛くなってる。

 

その上で、ナゾノクサはアニメでも比較的優遇されてるポケモンだと思ってます。(くさ、どくタイプはアニメだとあまり良いように描かれない傾向にある印象)

一番印象に残っているのは、自分がハネッコだと思い込んでいるナゾノクサの回です。

そのナゾノクサが!!!この世の中で五本の指に入るくらいの可愛さ!!!

まずハネッコと仲良くなったからって自分もハネッコだって思い込んじゃうところが可愛い!!!

ハネッコみたいに空飛べなくて泣いちゃうナゾノクサが可愛い!!!

竜巻に巻き込まれて、(ただ飛ばされてしまっただけなのに)飛べたと勘違いしちゃうナゾノクサが可愛い!!!

そしてその竜巻によってはぐれたハネッコたちを探すナゾノクサが可愛い!!!

何より最後の方で出てくるロケット団ソーラービームで一掃するナゾノクサがかっこいい、そして可愛い!!!

なお、その回は「みんなそれぞれ自分にしかない個性があるんだよ」と教えてくれる、とても教育にもいい回だったと思います。

 

そんなこんなで僕は!!!ナゾノクサを連れて冒険したい!!!だから金を貯めるぞ!!!まってろナゾノクサ!!!

 

なお進化させてラフレシアにする模様。僕はラフレシアも大好きです。