アンナチュラルで泣いた記憶

昨日のコミティアで買った本を読んでたら、ドラマ「アンナチュラル」の話が出てきました。

 

とても評判のいいドラマで、今年を代表するドラマです。

 

その中でも、第7話が良かった記憶があります。

 

出だしは、ドラマでありがちな「ネット配信する愉快犯」みたいな感じだったのが、いじめ(それもリアル感のある)で亡くなった友人のために復讐しようとする少年の独白、そして石原さとみが演じる主人公の台詞。

 

そう、いじめという暴力で人は死に。

その暴力を振るった人間は、暴力を振るった記憶を忘れていく。

 

虚しい? 切ない?

いろんな感情がぐちゃぐちゃになって、涙が止まりませんでした。

他の回もなかなか良い(そして同時に社会の闇を垣間見る)回がたくさんあるので、おひまがあれば是非。

 

喉が痛い

風邪かな