2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の世にも奇妙な物語を振り返る

昨日、今年の世にも奇妙な物語 秋の特別編が放映されました。 ある種、思い切った4作品で、賛否はありますが、僕としては「記憶に残る」という意味では、一定の水準はクリアされた回だったのでは、と思います。 今回は、「夏の特別編」「秋の特別編」を合わ…

Aimerさんの10周年ライブのレポート書かずにウダウダしてたら遊郭編の主題歌決まっててそれどころじゃなくなった

【Aimer 10th Anniversary Live in SAITAMA SUPER ARENA】 に、行ってきましたレポートを書こうとして。個人的にいろいろあって書けずにダラダラしていたところ、予想外のところからニュースがやって来たので。 Aimerさんへの想いを、ぶつけなきゃ!!!!!…

10年を振り返って1曲ずつ選んでみた

この10年間で、各年1曲だけ選びなさい、って言われたら何を選ぶだろうか。ふと思ったので、纏めてみた。 ▼2011年LiSA「oath sign」 当時はFateとかぜんぜん知らなかったし、友達がカラオケで歌ってる曲、ってイメージしかなかった。でも、Fate/Zeroを見たと…

2021年前半戦の前田大和選手を振り返って咽び泣くオタク

一人の、前田大和選手を応援しているファンとして。 「あ、今年で終わってしまうのかもしれない」 そう思ったファンも少なくないのではないでしょうか。 *** プロ野球が開幕してしばらく、チームの低迷に連動するように、大和選手は攻守に精彩を欠いてい…

5年ぶりに心療内科へ行って来た

思い出すのは、2016年の秋口の事。仕事が忙しくていっぱいいっぱいだった僕は、ある日突然「もうダメだ」と思い、都内の心療内科を訪れました。 毎日が辛くて、「死にたい」「消えたい」とばかり嘆いていた僕に下された診断は「うつ病」。その日、ショックだ…

褒められるのは嬉しい

褒められると嬉しい とても当たり前のことだけど それを受け入れられない人もいるだろうし 何も感じない人もいるだろう 押し付けないように心がけるけど 間違った時は、素直に謝ろう 僕は、僕が思う1000倍くらい、素直に謝れてないと思う ※これからこういう…

【ネタバレあり】花束みたいな恋をした、観に行って来たオタクの感想

友人から勧められていた「花束みたいな恋をした」を、先日ようやく観ることが出来ました。 結論から申し上げると……とっても面白かったです。脚本が坂元裕二さん、監督が土井裕泰さんと知った時から、「絶対面白い」とは思っていましたが、期待通りの出来栄え…

2021年も大和選手を応援したい

昨年、大和選手について2本、ブログ記事を書きました。特に、最初に更新したこちらの記事(https://kerokerokarol.hatenablog.com/entry/2020/07/18/152353)は、多くのファンに読んで頂き、僕自身書いて良かったと思う限りでした。 2020年の大和選手は、打…

刀ステ初めて観に行ったら涙止まらず3時間終わってた

先日、生では初めて、刀ステを観に行ってきました。ずーーっと感動してずーーっと泣いてました(ずっと泣いてた、は語弊ありますが前半の終盤から泣いてました。隣の人には申し訳なかったな……)。中身に関しては言語化できるほど知識が定着していないので言…