2020-01-01から1年間の記事一覧

街コン爆死オタク、初めてコスプレをするの巻

「顔以外なら(男キャラの)衣装着てもいいよ!」 そんな一言が、全ての始まりだったように思います。 今から数ヶ月前、友人との会話の中で、「僕の体型は男性キャラのコスプレ向きだと思う」という話をしました。 というのも、僕は身長が175cmあるのに対し…

世にも奇妙な物語 '20 春の特別編 感想

「春の特別編」の感想をまとめていなかったので、このタイミングで感想ブログを上げました。秋の予習も兼ねて改めて見返したので、新鮮な意見もまとめながら、思っていることをぶつけました。 「しみ」 正直、「箱」の既視感は拭えませんでした。このシリー…

やっぱり前田大和とかいう選手を応援してきて良かった話

2020年、横浜DeNAベイスターズの優勝はなくなった。試合は残っているが、今シーズンの戦いはほぼ終了したと言っていい。ここからは来期を見越した戦いとなるだろう。 シーズン開始後、僕は「前田大和とかいう選手を応援して来て良かったという話」というブロ…

前田大和とかいう選手を応援して来て良かったという話

" data-en-clipboard="true">2020横浜開幕丨NEW GENERATION IS HERE. " data-en-clipboard="true">https://youtu.be/a7PX1WYUEyk 「あと何年野球が出来るかわからない」 2020年、開幕時に公開された動画で彼が語っていた言葉が頭から消えないのは、 2020年、…

まだBUMP OF CHICKENを好きで居られる理由

「電車の中のサラリーマン」 という言葉から連想する意味合いは何ですか? 「疲弊」「苦悩」「停滞」 などなど、おそらく、マイナスイメージがふつふつと浮かんでくるのではないでしょうか。 28歳の僕は電車の中で揺られるサラリーマンの一人ですが(今はコ…

10年代後半の「奇妙」に見る新機軸

2020年。新型コロナウイルスの感染拡大により、奇しくも放送延期となってしまった「世にも奇妙な物語」。実は、今年で放送開始から30年を迎えました(パチパチ) 今日は、そんな奇妙の、ここ最近の作品(2016~2019年の作品)について、僕が感じていたことを…

街コン行ったら鬼滅にハマって死んだオタクがはちまのコメントに丁寧に返答してみた

【マジかよ】今の「オタク街コン」、男オタクは『鬼滅の刃』か『ヒロアカ』を読んでいなければ、女と会話すら出来ず惨敗する模様・・・ http://blog.esuteru.com/archives/9426974.html 以前、僕の失敗談(を元に友達がツイートしたもの)がTwitterでバズり…

Prover・Tell meを聴くと泣くオタク(ありがとうmiletさん)

昨日(3/28)、ようやくバビロニア2クール分を観終わりまして。毎回、劇場版アニメを観ているような感覚を味わえる、素晴らしい作品でした。 その中で。2クール目のEDテーマ「Prover」、そして16話のEDと19話で使用された「Tell me」がめちゃくちゃ良い曲だ…

欅坂46という物語

平手友梨奈の脱退。 そのニュースが飛び交う中、「おまけ」のように扱われた、鈴本美愉・織田奈那の卒業、佐藤詩織の活動休止発表に、僕は狼狽した。 平手友梨奈の脱退は、ファンの誰もが覚悟していたことだろう。彼女の脱退に際し、「ここまで頑張ってくれ…

街コン行ったら鬼滅にハマって死んだ

ちょっと前に、「オタク向けの街コン行ったら鬼滅とヒロアカ読んでなくて爆死した」みたいなツイートがバズりましたよね。ツイ主は別人ですが、爆死した張本人が僕です。街コン後、自戒も込めてブログをまとめようと思っていたのですが、その前に友人のツイ…

横尾渉という男を応援したい

横尾渉という男は、良くも悪くも、男らしさを体現している存在だと思う。 踊って歌えないアイドル こんなことを言ったらファンに殺されそうだけど、横尾さんは決して、パフォーマンス力が高いアイドルではない。歌やダンスが上手ではないし、お芝居で結果が…