2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

説教TLになるのがめんどくさいオタク

いわゆる、社会的なメッセージを発信する人というのは、この世の中に一定数いるわけで。政治・外交・経済・倫理……それはそれはいろいろと。 20代前半……大学生の頃は、僕もそんな感じでした。当時の僕は「テレビや新聞のニュースは事実を歪曲して伝えている!…

レミオロメンがサブスク解禁したのでどうしても聴いてほしい曲を推してみるオタク

「粉雪」「3月9日」という代表曲を持ち、現在は活動休止中のバンド、レミオロメン。先日、レミオロメンの楽曲が各サブスクリプションサービスにて解禁されました。 以前、オタクには是非レミオロメンを聴いてほしい、という感じのブログを更新しましたが、今…

初めて避難所生活を送ったオタクの話

2019年10月12日。 僕は初めて、避難所生活を経験しました。今回の記事では初体験の内容と、そこで感じたことをまとめておこうと思います。 === ▼どこに住んでいるか Twitterのトレンドに上がった時間帯もあったようですが、僕は荒川(岩淵水門)が近いところ…

自分が知ってて、今年初めて紅白歌合戦に出てくれそうなアーティストをあげていく_赤組

※敬省略します 【赤組】 今年は昨年まで女性ソロシンガーとして活躍を続けて来た西野カナが活動休止中のため、その枠がぽっかり一枠空いている状況に。彼女に代わるアーティストが期待されるのではと予測。 --- 1. LiSA 人気・セールス力・実力の3つが揃って…