2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「僕が明日死んだなら」

今書こうと考えている小説のタイトルです。 主人公はIT企業でエンジニアとして働いている25歳の男。 性格は真面目、それでいて元気が取り柄。 彼が務める会社は、所謂ブラック企業……というよりは、ワーカホリック集団。ただ、そこまで仕事を好きになれなかっ…

僕を知ること

自分は大したことない人間なんですよ、って受け入れるのは難しい。 自分を否定しているわけじゃないんです。ただ、スーパーマンじゃないことは確かなんです。 自分を理解し、そんな自分を未来へ導いてあげたいんですが、駄々こねるばかりで全然前に進んでま…

アンナチュラルで泣いた記憶

昨日のコミティアで買った本を読んでたら、ドラマ「アンナチュラル」の話が出てきました。 とても評判のいいドラマで、今年を代表するドラマです。 その中でも、第7話が良かった記憶があります。 出だしは、ドラマでありがちな「ネット配信する愉快犯」みた…

コミティア楽しかった、でも悔しかった

今日はコミティア126でした。 めっちゃ楽しかったです。 自分の作品を寄稿した合同誌が頒布できて、嬉しかったです。 ただ、帰りの電車、先輩と「もっとああすればよかったね」とプチ反省会をし、せっかく食費を節約していたのにマクドでシェイクとポテトを…

また西武からFAで選手が流出する件について

書いては消し、書いては消し、それを繰り返した結果……。 「浅村のバーーーカ!!!!!」 という、子供かな?と思う感情のみ残りました。 嘘だよ。ライオンズ戦以外で頑張って。 ライオンズファンの叫びが飛び交った今日のツイッターTL。僕もいろいろ叫びた…

微熱

また夜になって熱が出てきました。 そろそろ体見てもらったほうがいいのかも。健康診断では問題なかったけど、それから半年近く経ってるしなぁ……。 今日はやりたいことひとつもやれず。そんな日があってもいいか。 おやすみなさい。

ナゾノクサが可愛い件について。

16日にポケモンの新作が発売されたそうで。僕は主にお金がないという理由で買っていないのですが、既にプレイしている人のスクショや動画を見て……その、欲しくなりました。めちゃめちゃ欲しくなりました。 トレーナーの後ろを健気に追いかけていくナゾノクサ…

11/16 褒められた時こそ自分を省みる

早速昨日ブログを更新しませんでした。 ちょうど三日坊主。 最近、自分の仕事ぶりについて上司から褒められることがありました。 仕事をしていて、褒められるというのは気持ちがいいです。認められた気がして。 ただ、褒められると「自分、結構仕事出来るん…

今年よく聴いたアーティスト「欅坂46」

紅白歌合戦の出演アーティストが発表されました。 応援してたSuchmosが出るので楽しみ。地味にaikoが復活してて嬉しい。 ただブログ更新するの、僕が飽きるなぁと思って、今年よく曲を聴いたアーティストを紹介しながら今年を振り返ってみます。 その1 【欅…

11/13

朝が辛かった。 頭痛と微熱、症状は風邪。 出社する時に吐き気。今日も休めば良かったかなと思いつつ仕事。 焦る前に相談。そうすれば焦らなくて済む。 1日休んでスケジュールかつかつになるかと思いきや、そうでもなさそう。稼働抑えめで今週は取り組みたい…

11/12

今日から、毎日日記がてらにブログを更新してみようと思う。いつまで続くかわからないけど。 というのも、体調不良で今日は会社を休み、一日中ベッドの上だった。だから、色々考える時間があって、それに対して自分はどうしたらいいか、悩んでいた。 いまま…