2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿効果

自炊を始めて2ヶ月。なんとか部屋の更新を乗り切り、今年も生活する目処が立ちました。 家計簿効果として、未来の支出を予測できるようになりました。 今年10月から、(何事もなければ)消費税が10%になるようなので、消費税が10%になった場合、どのくらい負…

舞台『紫猫のギリ』を観てきました

僕は今までの人生で、舞台を観に行ったことがありませんでした。そんな僕が本日(1/27)、初めて舞台を観に行ってきました。---記念すべき初観劇となった作品『紫猫のギリ』、めちゃめちゃ面白かったです。めちゃめちゃ(二回目)。あっという間に時間が過ぎて…

世の中

ちょっとだけ毒吐きます。 --- 昔から、学級委員とか、部活の部長とかをやる機会が多くて。 理由は、先生からよく見られるため、とか。あとは、学級委員とか部長とかが中々決まらずに時間だけ過ぎていくのは無駄に思えたから、とか。 きっと僕は、周りの子た…

泥のような手を取って 離さないで

映画を観終わった後、「はは…」と苦笑したのは、26年間の人生で初めての経験でした。もちろん、この苦笑は映画を卑下するものではなく。「ああ、とんでもない作品に出会ってしまったなぁ」というのが、当時の僕の感想でした。 1/19 土曜日 21:50- 兼ねてから…

みーぱんが元気だとよねさん推しだった僕は嬉しい

youtu.be みーぱんかわいい。 --- 元々、今日の更新は僕が応援しているアーティストの一人、Aimerさんがオリコンで初めて1位を獲得した、というニュースがあったので、それに関した話を更新しようと思っていたのですが。その前に、触れておきたいことがもう…

普段アニメを観ない人間がついにUBWとZeroをこの3連休で観た件について

前置きとして。ツイッターでは「神宮司ロボ」という名前を使用して活動しています。このブログを開始して数か月、自分の名前を紹介していなかったなと思いまして……。こちらでも「神宮司ロボ」という名前を使用いたします。今後はブログ内で「神宮司」ないし…