期待していない自分

youtu.be

 

最近、落ち込むとよく聴きます。いくつか好きな歌詞があって、例えば……

***

期待しないってことは

夢を捨てたってことじゃなくて

それでもまだ何か待ってること

***

自分に期待しない、それは自分を諦めたりしたわけじゃなくて、どこかで「でも、なりたい自分になれるんじゃないか」って思ったりすること、だったりするのかなと。自分はこの感覚に陥ることがあるので、この歌詞を聴くと(いい意味で)泣きそうになります。

***

いいところ何もない

僕に何ができるんだろう

誰よりも自分のこと

わかってないんだ

***

どんなに褒められても、感謝されても、「自分にいいところなんてない」と思ってしまう心があります。でも、そんな自分が一番、自分をわかってないんですよね。僕の良いところを知らないのが僕なんです。

 

昔々、二次創作をやってた時にブログは書いていたのですが、Twitterをやり始めてから離れて、大分ブログは書かなくなりました。ただ、最近Twitterの使われ方に辟易している自分が居て、ブログ文化に戻っていきたいなと。

エンジニアとして、そして小説書きとして、何か考えていること、思っていることは誤解ないように発信したいですし。

技術的なこと、自分の趣味のこと、文章にまとめられるときはまとめて、更新していこうと思います。